SSブログ

久々の参戦 [Livly]

リヴリーのリアルイベントに行ってきました。 in 渋谷。
(長いのでおりたたみ)

去年は参加できなかった為、欲しかったネオピグミークローンのトランシロンカードがゲット出来ず…
今年はネオピグクロと、今年の新種、オッドアイなデビルピグミーが欲しいな!なんて!
(リヴ友さんにオッドアイ好きですもんね、と見透かされていた罠。照れるぜ)

ここ最近の私のツイてなさはぱねぇ事この上ないので、きっと当たらないだろうなぁ…
と思いつつパルコPART1の6Fへ。
6Fはメンズファッションのフロアで。
のぼりエスカレーターからだとぐるっと反対側で(床に矢印で書いてある)。
向かう時にエスカレーター横のお店の店員さんらしき人が通路に居て、前を通り過ぎる私に
「いらっしゃいませー」
と言ってくれたんだが、
「き、君の店の客じゃないのは充分に分かっているだろうに…!!!何か…何かスマン…!!!」
と申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
そこを抜けると、雪国だった…もとい、リアイベ会場。
一昨年のイベントと同じ感じかしら、と思ってたので作品見てから物販かしら、と思って
作品見るのはどこからだ?と思ってうろうろよろよろしてたら
「物販はこちらで~す」
と男性スタッフさんが案内してくれた。
入り口に物販っすかっ?!
夕方に行ったので、人も少なく、並ぶ事なくレジへ。
メニュー的な物を見てたら、チラホラと「SOLD OUT」の文字が…
「ト…トラカ…」
って思ったら、どうやらぬいぐるみが完売だったようで、トラカは無事に在庫アリ。

「トランシロンカード10セットと~、ラッキーリヴリーくじ10セットと~」
と注文し、
「2010年のトランシロンカード10セットで!」
去年の新種、ネオピグミークローンの確率を上げる為に去年のトラカも追加。
ダメな大人代表ですが、一応大人なので、大人買いしてやりました!

一昨年のイメージでいたのですが、商品は封筒的な紙袋に入れられ…
「も…も…持ちづれええぇえぇぇぇえぇぇぇぇえ~!!!!!」
と、心の中で叫びつつ、平静を装い、物販コーナーを抜けるとそこは雪国だっt(ry
今度こそ作品展示のコーナーでした。
力作揃いでしたなー。トビネのおはなしの絵本が可愛かった。
展示作品が少なめなのは一昨年と変わらず。
すぐに出口へ。

出口の先は交流コーナー。
その壁には来場した飼い主さんたちのウチの子自慢的なイラストが貼られてて、
みんな絵うまいなぁ、なんて感心してたら、そのうちの1枚が
デビルピグミーで、顔が邪悪な顔してて、何故か体がドラえもんという絵があって、
ちょっとツボにハマッて1人でニヤニヤしてしまった…
不審者として通報される前にイベント会場を後にしたのでした。

用事も済んだし、帰るかなぁ、と思ったんだけど、紙袋の持ちづらさに耐えられなくなって
ロフト内の無印良品で買い物して袋に紙袋を入れる。満足。

今度こそ用も済んだので帰宅。
早速カードの開封作業に取り掛かる。
2011年版から。
1袋目。ネオピグミークローンが早速登場。ぎゃあああ。
他、まぁまぁ普通のラインナップ。
途中で今年のもう1種類の新種、トビネクローンが出る。
後半、デビルピグミー出る気配が無く、やっぱりダメかぁ…と思った矢先に
ちょっとズラしたカードからつい最近出た天球儀の島がちょっと見えて
「…ん?」
って思って全体を見たらデビルピグミーだった!!!
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
何かもう既に欲しかったの達成しちゃったんですけど…
と思いつつ、ラッキーリヴリーくじの開封へ。
特に期待はしてなかったのだけれど。
新作ミミズクイが出たり管理リヴリーのぬいぐるみとか帽子とかアイテムとか
ペリペリと開けてたら、「知恵の壷・黒翼」なるものが。
「ん?んんん?…これはもしや…私の好きな翼が生える的な技ですか?しかも黒!」
デビルピグミー向けなんじゃないですかね、これは(*´д`*)ハァハァ
「知恵の壷・治癒最大」とかいうのも入ってた。
黒いネコ耳帽子なんかもあったけど、これリヴにかぶせたら耳4つだよね?
めぼしいものはそれぐらいか。

そして既にオマケでしかなくなってしまった2010年版トラカ…
結果惨敗でした…orz
完全に無駄使いと化したのでした…

まぁ、でも欲しいものもゲットしたし、予期せずイイ物もゲットできたし!
ほくほくでした!
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 2

ひめしゃら

おはようございます^^
ネオピグ、デビルGETおめでとうございます!!!
やはりGETするためには大人買い基本ですよね(笑)
我が家は去年、大量買いをしたので今年はセーブ
記念購入ですがなんとか交換でムグリがGET出来て満足でした。
いぜん手に入らず嘆いていたときに影維さんに譲って頂いたカードも含め
どんどんムグリのカードが増えていきますwww
by ひめしゃら (2011-08-30 08:14) 

影維

ひめしゃらさん>ありがとうございますw
今年もムグリのカードげっとおめでとうございます!^-^
ひめしゃらさんには是非毎年ムグリを揃えて頂きたいですw
ちなみに今年のムグリ、私もゲットしましたw
ブログでゲットされてるのは知ってましたが、ムグリ見た瞬間、
「ひめしゃらさーーん!」
て心の中で叫びましたw
by 影維 (2011-08-30 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだ…お… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。